龍が如く4攻略wiki|伝説を継ぐもの

龍が如く4の攻略wikiです。攻略チャートやサブストーリー、コンプリート、ミニゲーム、キャバクラ、キャバつく、格つく、能力強化、ショップ、飲食店、装備品、アイテム、覚書、究極闘技などの攻略情報をまとめています。

多彩なバトルタイル

多彩なバトルスタイル


☆天啓☆

様々な出来事を見て技をひらめく天啓。その閃き方も、主人公ごとそれぞれ異なる。
  • 決定的な瞬間の写真をブログにアップする桐生
  • 携帯電話で撮影した画像を送信する秋山
  • 大きな丸太と彫刻刀で木彫りの像を作る冴島
  • 常に持ち歩いている手帳にメモをとる谷村

大きく広がった神室町で起こる出来事から天啓を得て、主人公たちはさらに強くなる。


☆チェイスバトル☆
  1. 神室町のあらゆる場所を全力で駆け抜けるチェイスバトル。
    ノンストップのスピードバトルの始まりだ。

  2. チェイスバトルは、逃げる敵を追う場合と、自分が逃げる場合がある。
    体力が尽きないように気をつけながら、勝利を目指そう。

  3. 屋上でのチェイスバトルでは、ビルとビルの間をジャンプで飛び越えて進む。
    その他にも、自転車やゴミ箱など、邪魔なものはジャンプで避けて進もう。

  4. 逃げる敵に対しては、距離をつめてタックルで攻撃。
    タックルでダメージを与え、敵の体力を削っていく。

  5. 敵に距離を離されてしまったときは、落ちているものを投げつけるのが効果的だ。
    直撃した敵は怯むので、その間に距離をつめよう。

  6. コーナーを直角に曲がることのできるクイックステップ。
    屋上のような狭いエリアでは非情に有効だ。

  7. 敵を追い詰め、体力をゼロにすることが出来れば勝利だ。
    逃亡している場面では、逃げ切れれば勝利となる。

☆ワークス上山☆
  1. 神室町のどこかでひっそりと営業をしているワークス上山。
    ここでは武器のチューンナップを行ってもらえる、知る人ぞ知る店のようだ。

  2. しかし、ただ武器を持って行くだけではチューンナップは行ってもらえない。
    「レシピ」(製法書)とそこに書かれた「素材」が必要のようだ。

  3. まず「レシピ」の用意だ。基本的な武器のレシピは上山が無償で提供してくれる。
    それを購入して「素材」集めればいい。
    しかし、店主の上山はDVDや本からも新しい武器の着想を得る。
    こういう物は神室町にある店や人から入手しよう。

  4. 例えばレシピには「バット」を「クギバット」にチューンナップするためには、「アオダモの木切れ」と「鉄の釘」が必要と記されている。
    街を歩いて素材を入手しよう。

  5. どうにか元となる「バット」と必要素材が揃った。
    あとはチューンナップ費用を支払えば「クギバット」完成だ。
    早速実践に投入してみよう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ