龍が如く4攻略wiki|伝説を継ぐもの

龍が如く4の攻略wikiです。攻略チャートやサブストーリー、コンプリート、ミニゲーム、キャバクラ、キャバつく、格つく、能力強化、ショップ、飲食店、装備品、アイテム、覚書、究極闘技などの攻略情報をまとめています。

谷村正義のバトルスタイル

谷村正義のバトルスタイル


☆バトルスタイル☆

敵の攻撃を捌いて崩す!
組み技、固め技の達人!

ケンカ殺法とは一線を画す、柔術や合気道などを独自にアレンジしたバトルスタイルが特徴。
関節技や投げ技を駆使し、打撃とは異質のダメージを与えることが出来る。
また、あらゆる方向からの攻撃を捌き、いなす実力を有しており、複数人とのケンカでも劣勢に立つことは無い。


☆ヒートアクション☆

「刑事アクション」で敵を無力化!

敵の武器を奪い去る、あるいは緊急逮捕といった、刑事ならではのヒートアクションで敵を無力化。
また、体勢を崩した敵にすかさず追撃を加えるヒートアクションも大きな特徴だ。


☆エンカウントバトル☆

神室町トラブル解決バトル
この街は事件も眠らない!
次々と起きる神室町のトラブルを潰せ!

神室町ではケンカ、食い逃げ、窃盗などの細かい事件は日常茶飯事だ。
これらを無償で処理し、安全な神室町を作るとを目指すボランティア団体、「神室の盾」
谷村は代表の赤石という男に頼まれ、彼らに助力することになる。
身に着けているイヤホンから入る警察無線情報を元に迅速に処理するのだが、この活動を良く思わない連中の妨害が…


☆師匠との修行☆

海を渡ってきた女刑事「ナイール」

ある事件の犯人を追って日本へやってきた女刑事「ナイール」
犯人の潜伏先と目されている神室町で、同じ刑事である谷村と出会うのは必然だった。
逮捕の協力を約束した谷村は、犯人の情報収集の傍ら、彼女との組み手を通じて互いの格闘術を磨き、伝え、高めあうことに。
捜査が進むにつれ、ナイールが想像もしていなかった事件の真相、そして犯人の正体が徐々に明らかになっていく。
果たしてこの事件の結末とは…?

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ