龍が如く4攻略wiki|伝説を継ぐもの

龍が如く4の攻略wikiです。攻略チャートやサブストーリー、コンプリート、ミニゲーム、キャバクラ、キャバつく、格つく、能力強化、ショップ、飲食店、装備品、アイテム、覚書、究極闘技などの攻略情報をまとめています。

ビリヤード

◆ビリヤードについて


ビリヤードは神室地下街の「Cuez BAR」でプレイすることができます。
プレイするには1回800円必要となります。
対戦相手は初級、中級、上級、特級の4種類があり、1人でも遊ぶことができます。
ルールはナインボール、ローテーション、エイトボール、四つ球の4種類があります。


◆9ボール


1~9番のボールを使用します。
テーブルにある的球の中で最も数の小さい的球からポケットしていきます。
9番ボールを先にポケットに落とした方が勝者です。

なお、ファールで落とした9番以外の的球は元に戻さず、そのままゲームを続行します。


◆ローテーション


1~15番のボールを使用します。
テーブルにある的球の中で最も数の小さい的球からポケットしていきます。
的球をポケットすると、的球の番号と同じだけの点数を獲得します。

合計点数が先に61点に満たない状態で的球がなくなったら
新たに的球をセットし、ブレイクショットから再開します。


◆エイトボール


1~15番のボールを使用します。
1~7番をローボール、9~15番ボールをハイボールとして
的球を2つのグループに分けます。

ブレイクショットの後、最初にポケットした的球のグループが自分のグループとなります。
自分のグループの的球を全てポケットしてから8番ボールをポケットすると勝ちです。
同じグループの的球ならどの順番でポケットしても構いません。

8番ボールをポケットする時には、入れるポケットを指定しなくてはいけません。
指定したポケット以外に入れてしまうと負けになります。

グループの的球を全てポケットする前に、
8番ボールをポケットしても負けになります。


◆特殊なショット


時として、普通についてはポケットできない状況におちいります。
そんな時は次のような高度なショットを使うといいでしょう。

コンビネーションショット
キャノンショット
キスショット

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ