龍が如く4攻略wiki|伝説を継ぐもの

龍が如く4の攻略wikiです。攻略チャートやサブストーリー、コンプリート、ミニゲーム、キャバクラ、キャバつく、格つく、能力強化、ショップ、飲食店、装備品、アイテム、覚書、究極闘技などの攻略情報をまとめています。

秋山駿

秋山駿


声:山寺宏一

元ホームレスの街金融・街金融スカイファイナンス社長

三十三歳。数年前まで神室町でホームレスをしていたという謎の金貸し。
天下一通り沿いの雑居ビルの一室で、「スカイファイナンス」という店を経営する。
通称「駆け込み寺」とも呼ばれ、他の金融屋が融資を断ったような客にまで金を貸し付けているというが、その理由は一切不明。
一部の噂では、金を借りに来た客に”条件”と称して特殊なテストをさせているとの話もある。

元ホームレスという異色の経歴のせいか、格好や世間体には無頓着。
店の経営は事務員の「花」に任せ、自分は好きな時間に出社し、好きなだけ昼寝をし、好きな時に外出するという着の身着のままの典型的ワンマンスタイルを貫く。

2010年3月1日、その日も店のソファーで昼寝をしていた秋山の元に一本の電話が入る。
電話の相手は事務員の花からだった。
貸付金の回収を催促される秋山。
嫌々ながら雨の神室町へと繰り出した秋山は、とある極道組織の争いに巻き込まれるが…

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ