龍が如く4攻略wiki|伝説を継ぐもの

龍が如く4の攻略wikiです。攻略チャートやサブストーリー、コンプリート、ミニゲーム、キャバクラ、キャバつく、格つく、能力強化、ショップ、飲食店、装備品、アイテム、覚書、究極闘技などの攻略情報をまとめています。

ナイールとの組み手

訓練名 内容 報酬(1回目)
組み手(1回目) ナイールと戦闘 捌きの受付時間が長くなる
組み手(2回目) ナイールと戦闘 強奪の極み

備考

2回目の組み手が終わり、しばらく歩いていると警察無線が入るので「中道通り」へ向かいましょう。
すると「銃を持った外国人」と戦闘になります。
最初に銃を持っている方を倒し、銃を奪って戦うとスムーズに戦えます。
戦闘が終わったら、ナイールに調査報告をしましょう。
すると、次の組み手を行えるようになります。

訓練名 内容 報酬(1回目)
組み手(3回目) ナイールと戦闘 捌き腕取りの極み
組み手(4回目) ナイールと戦闘 解き投げ

備考

4回目の組み手が終わり、しばらく歩いていると警察無線が入るので「中道通り」へ向かいましょう。
怪しい男を倒して、ナイールに調査報告をしましょう。
再び戦闘になります。全員ライフが高いですが、ナイールと共闘のため非常に楽です。

ナイールに話かけ、準備完了を選ぶとイベントになります。

  • BOSS:ギャング
    片方のライフが若干高いですが、もう片方は普通のザコのためそこまで強い相手ではないです。
    ナイールが相手をしていない敵を先に倒し、そのままナイールと二人で1人を倒しましょう。

  • BOSS:暗殺者
    動きが素早く、ライフも高いですがナイールと共闘のため非常に楽です。

  • BOSS:G.G.
    ショットガンを持ち、高いライフの強敵です。
    攻撃が当たると吹っ飛んでしまうので、なるべく攻撃させるスキを与えないようにラッシュし続けましょう。
    対策として、銃防御の高い防具をつけるといくらか楽になります。

G.Gを倒すと、「古牧流火縄封じ」を習得します。

※全てクリア後、メールが届きます。その後、ナオミの館にいるボブ宇都宮Bへ話かけると、「神樹のすね当て」が貰えます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ