龍が如く4攻略wiki|伝説を継ぐもの

龍が如く4の攻略wikiです。攻略チャートやサブストーリー、コンプリート、ミニゲーム、キャバクラ、キャバつく、格つく、能力強化、ショップ、飲食店、装備品、アイテム、覚書、究極闘技などの攻略情報をまとめています。

スキル

ミーティングで覚えさせるのが主な方法。
練習中や試合でも覚えることがあり、最大3つのスキルを装備させる事ができます。

名称 効果
男の意地 体力が無くなっても、気合でもう一度立ち上がる。
ラストスパート 相手を追い詰めてから、一気に攻撃率が上がる。
スタートダッシュ 試合開始から10秒間、攻撃率が上がる。但し、ダメージを受けるとその瞬間に効果は切れる。
気分屋 弟子の気分により、攻撃率が上下する。七割の確立で上昇。
雑草魂 自分より体力の多い相手と戦う際に能力上昇。逆に相手の方が低いと能力が減少。
カラ元気 調子が一段階アップする。だが試合後の疲労はいつも以上に蓄積する。
エンターテイナー 獲得する賞金の金額が上がる。但し、客の反応を気にするため、多少隙が増える。
一人立ち 試合中に指示を出さなければ能力が良く伸びる。逆に指示すると悪い影響が。
きっとChange myself 一度負けた大会に再挑戦時、能力が伸びる。負けた場合も調子が下がらない。
信念 冴島との信頼関係の深さに応じ、能力が全体的にアップする。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ